Ignis Brain

2019年10月

面接が苦手、というご相談をよく頂きます。
何に苦手意識を持っているのですか?と伺うと、話すことが苦手、経歴のここを指摘されると質問に返せない、効果的なアピールの仕方が判らない等、寄せられる理由は様々あります。

応募先での面接が決まり次第、当社では面接のロールプレイイングを実施しております。

ロープレの時に、私は「鏡」を意識して、面接応対を行います。
求職者の方の悩みを映し、受け手が感じる長所を共有する役割。
自己分析したご自身の長所と他者が思っている長所は必ずしも同じでは無いと思っています。

業界のトレンド情報を共有するばかりではなく、寄り添った面接練習対応を心掛けておりますので、お気軽にご相談をお寄せください。

私の友人は数年前にインドネシアで現場指導をしていました。
1年以上向こうで生活していたせいか、現地の言葉が達者です。

会話の中で自分の都合の悪い話や内緒の話をしたい時は、わざとインドネシア語で話してきます。
そして笑われます。
一体何の話をしているのか分からないでポカンとしている私たちをみて更に笑います。
むむむ。。。

長期間に渡り海外で生活をしていると、自然と身につく物ですね。

次はマレーシアに工場が出来たとかで、そちらでも指導しなければいけないそうです。
頑張れ!マレーシア語。

「転職」と聞いて、皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?

職歴が増えること、現在の会社を去ることに引け目やネガティブな考えをお持ちの方もいるかもしれませんが、私の考えは転職という選択肢は前向きなことだと捉えています。

自分自身を取り巻く環境に100%満足している、という方は世の中のごくごく一部だと思います。
環境を形成する中で大きなウェイトを占める仕事を変えることで、生活の質が上がった、気になっていた分野へキャリアチェンジできたと、転職の選択を加えるだけで人生が好転することは往々にしてあると考えています。

終身雇用が約束されなくなった昨今、自衛の意味も込めて皆様の「天職」探しのお手伝いをしたい!
その一念でイグニスブレインはお待ちしております。

新潟県長岡市で「泳ぐ宝石」こと「ニシキゴイ」のオークションが開催されたそうです。
12か国150名の方が参加され、高級車1台と同じくらいの値段のする鯉が競り落とされたとの情報です✨
5匹で600万円と言う方もおり、大変驚きました!!
過去には1匹で2億超えの鯉を競り落とした大富豪がいるようです・・・
外国は敷地が広く庭に「池」や「プール」があるのが当たり前との事です。
(日本ではせいぜいビニールプールぐらいでしょう。笑)

海外の方に多くの愛好家がいらして、犬・猫同様にレントゲンを撮ったり、
異常が見つかれば手術もするそうです。

そこまで大事にしてもらえるなんて嬉しい限りですね(*^^*)

自分の仕事の延長線上には何があるのか、求職中の皆様との対話を通じて常々考えます。

日本全国の企業の採用担当と連絡を取り、仕事を探している方と企業の橋渡しを行う。
関わる人全員が幸せになる仕事であり、イグニスブレインを通じてできる社会貢献の形だと私は考えています。

当社では採用トレンドの情報提供と、自己分析では見えにくい経歴の強み・弱みについて求職者の方に寄り添ったアドバイスが出来ます。

「仕事探しが一仕事」なんて言葉がありますが、言い得て妙です。
仕事探しのお悩みを当社にお寄せ頂けましたら、あらゆる手を尽くして就職の道を一緒にお探し致します。

ご相談だけでもお寄せ頂ければ幸いですので、お気軽にお問い合わせください♪

TEL:022-302-7204

Mail:employment@ignis-brain.co.jp

このページのトップヘ