Ignis Brain

2020年01月

去年買った花が秋頃に枯れてしまっていたのですが、
最近とても大きくなってきて花も咲いてきました。

カランコエという種類で、パステルカラーの小さめの花が咲くので可愛いです。

当初はすぐに枯れてしまうかもしれないなと思っていたのですが、
元から結構大きめで植木鉢に入っていたのですが、更にひとまわり以上大きくなってきたと思います。

花を買ったのは初めてでしたので、このように育ってくれるのはとても嬉しいです。
今後、どこまで大きくなるのか楽しみです。

久しく会っていない友人から、書道の個展を開催していると連絡がありました。
大学でも書道を専攻し、中国へ留学するほど書の道を究めんと努力してきた姿を知っている分、自分の事のように嬉しいです。

当社札幌ベースからほど近いギャラリーで展示されているそうなので、足を運んでみようと思います。

韓国風平行眉と中国風野生眉が眉毛美人として流行っているようです。
韓国風は柔らかい印象で、中国風は凛とした印象です。
閲覧した動画ではペンシルとブラシだけを使っていて、パウダーは使用していませんでした。
パウダー無しで柔らかい雰囲気を出していたので、ついつい何度も見てしまいました!

眉毛一つで印象が変わります。
メイクの中で一番難しいパーツだと私は思います!

目指せ!眉毛美人!


納豆や味噌、豆腐など、発酵性大豆食品を1日1パック食べる人は
食べない人に比べて死亡率が10%低くなるようです!

食事の大切さを改めて感じます。
摂取量が多ければ多いほど死亡リスクが下がり、
更に免疫力を高めアンチエイジング効果もあります。

健康的で活力のある生活が送れるよう、
身体に良いものを積極的に取り入れていきたいと思います!

連日の雨で路面の雪が解け、冬のピークを過ぎた感のある札幌市です。

大通公園の雪像も融けた箇所の補修作業に自衛隊員の方々も朝からせっせと動く姿が会社の窓から見て取れました。

例年、氷点下とプラスの気温を繰り返す1月末は路面の転倒事故、自動車のスリップ事故が増える時期でもあります。
今朝方も横断歩道に生々しい血痕が残っており、怪我をされた方が軽微であるようにと思いました。

滑り止めがついている冬靴も濡れた氷の上では効果を発揮しませんので、普段以上に一歩一歩を慎重に、気を張りながら歩こうと思います。

このページのトップヘ