Ignis Brain

2020年02月

コンビニで見つけたので、買ってみました。
その名もスーパーウメボシキャンデー
6047937F-58C6-4C0D-85D5-FEEBB173412C

すっぱいものや、唐辛子系のお菓子が大好きで見かけるとついつい買ってしまいます。

コーティングのパウダーがとてもすっぱく、口に入れた瞬間顔が歪みました‼︎
キャンデー自体はあまり酸味がないので、最初を乗り越えてしまえば普通の美味しい飴です。

たまにコンビニに寄ると誘惑に負けてしまいます…!

我が家の肉料理には必ずと言っていいほど使うスパイスがあります。

S__37838852


いずれも九州の会社が発売している調味料です。
畜産業が盛んで、鳥・豚・牛と美味しいブランドが確立されているのが背景なのか、九州の調味料には外れが無いと感じます。

掛けて焼くだけでお店の味。
見掛けることがあれば是非お試しください!

昨年の宮城県は4月1日に桜が開花しました。
今年は3月27日ではないかと予想されています。
なんと!!観測史上初だそうです。
東北で3月に桜なんて夢のような話です!
他の地域はどうなのでしょうか??

先週に梅の花が咲いていたので暖かく春が近づいているのは感じました。

今シーズン、雪は降ったものの、積雪にはならず…
温暖化をひしひしと感じています( ´-ω-)

毎朝日焼け止めを塗っていますが、ついに今朝使い切ってしまいました。
私は、すぐこんがりと焼けてしまう方で日焼け止めは必須です。
色白の人、とても羨ましいです!

毎年色々な口コミを見たりして慎重に日焼け止めを購入していますが、
結局何が良いのかわからず毎年違うものを使っています…

冬は雪で反射して特に焼けやすい為、
一刻も早く購入したいです!

今年は何を買おうか…
かれこれ一ヶ月くらい悩んでいます。
何に対しても気に入ったものを見つけて、長く同じものを愛用していきたいです。

パルスオキシメーターという製品があります。
指先をクリップ型の計測器に挟むと体内の酸素量が数値でわかるという優れものです。

身体に取り込んだ酸素量は健康とパフォーマンスに直結していることもあり、変調を感じた時は酸素量不足も一因と考えられます。

95以下は脳に十分な酸素が回らず思考や判断力が鈍る為、仕事の能率が下がり、
90以下は全身に倦怠感を覚え、
85を下回るとメンタルヘルスも変調をきたして自傷的になったり、鬱っぽくなるそうです。

深呼吸は心と思考を平静にさせてくれます。
日常生活に区切りを作り、意識的に酸素を取り込む深呼吸の習慣をつくろうと思います。

このページのトップヘ